ボルゾイKOUTA

犬やペット等の動物を中心とした、日常、画像、時事情報、面白ネタをまとめるまとめサイトです。 スマホゲームラボブログも管理しています。そちらもよろしくお願いします。





    2017年06月


    キャリコネ

    この世の全ての中高年が恐らく一度は口にするであろう言葉、それが「子供の頃は苦手だったんだけど、大人になったら美味しく感じられるようになった」である。

    ナスが苦手だったけど今では大好物になった、とか、あるいは、湯葉の美味しさがちっとも理解できなかったのに、いつの間にか虜になっていたとか。年齢を重ねるにつれ、嫌いなものが好物になってしまう現象って、大人になるとちょくちょく起こるものだ。

    さて、嫌いが好きに変わるなら、その逆もあるはず。今回は、成長と共に好物が食べられなくなる現象について考えていきたい。(文:松本ミゾレ)

    「マンゴー。大好きで食べ過ぎたせいかアレルギーになってしまいました」

    毎度おなじみネタの宝庫「ガールズちゃんねる」に先日、「大人になって食べられなくなった物」なるトピックが登場した。トピ主は最近、魚を食べると気持ち悪くなってしまうという。

    年を取ると脂っこい肉がダメになるとはよく聞くが、魚は、年齢を重ねても食べられる貴重な動物性たんぱく源という認識だったので、ちょっと驚いた。コメント欄を見ると、トピ主以外にも青魚がダメになった人が数人見つかる。

    他にも「パフェとかケーキ」「揚げ物」みたいになんとなく分かるものから、「卵かけごはん」という意外な意見まで、幅広い食品が列挙されていた。

    「桜でんぶ。わかりますか?あのピンクの甘いふりかけみたいなもの。幼稚園の時は大好きだったな?お弁当も華やかになって」

    と、ノスタルジックな気持ちになる例のほか、

    「マンゴー。大好きで食べ過ぎたせいかアレルギーになってしまいました」

    のように、食べたくても食べられない状況になった人もいた。これは他人事ながら気の毒だ。

    副菜にしか箸を伸ばさなかった祖父母の気持ちが、分かるようになってきた

    僕はまだケーキも揚げ物も、ぎりぎり大丈夫だ。ただ、カップ焼きそばは本当に食べられなくなった。味はともかく、食感とその量が無理になりつつある。この間も3分の1程食べてギブアップしてしまった。あんなに、あんなに大好きだったのに。

    人は時間の経過と共に変わっていく。恋愛も、仕事も、趣味もそう。好きだったはずの何かと相容れなくなってしまう。いつまでも、昔のままではいられない。

    食べ物の好みだって、体が老化していく以上どうしたって止められるものではない。でも、「とうとう食べられなくなっちゃったかぁ」と老いを自覚するのは、なかなかショックである。

    子供の頃、食卓に上がった和え物や汁物など、副菜にしか箸が伸びない祖父母を見て「なんでわざわざあんなものばかり食べるんだろう」と不思議だった。だけど自分自身、その気持ちが少しずつ分かりつつある。

    さっきだって、なめこの味噌汁一杯でお腹が満たされてしまった。切ないなあ。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【大人になって食べられなくなったもの 「桜でんぶ。わかりますか?あのピンクの甘いふりかけみたいなもの」】の続きを読む


    iphone-642999_960_720
    愛カツ

    浮気・・・これは恋愛における悩みナンバーワンと言っても過言ではないのでしょうか。

    浮気の基準や判断も結構人それぞれで、「2人きりでご飯に行ったらでしょう!あ」「手を繋いだらかな・・・」「キスをしたらアウト!」などなど、特に最近は「浮気」や「不倫」という言葉が溢れている世の中なので、価値観も多様化してきているのかもしれません。

    しかし、体だけの浮気なら100歩譲って許せるけど、気持ちが動いてしまったらもう無理・・・という感じで、1歩間違えたらあっと言う間に関係が崩れてしまう浮気。

    今回は、なぜ男性は浮気をしてしまうのかを調査してみました!

    非日常感を追い求めている

    安定感や安心感が大事だと頭では思いつつも、安定すればするほど、やっぱり日常にちょっとした刺激や非日常感を欲してしまいがち。

    付き合って半年以上経って、連絡も良く取り、頻繁に会っていて、あなたとの関係が落ち着いてきた頃、不意に浮気はやってきたりします。

    あなたとの関係が心地良い故なので、発覚した際は「大きなケンカもなく、上手くいってたのに・・・何で?」と原因がわからなくて悩んだりすることも。

    男性は、恋愛でも仕事でも常に追い求めることが好きなので、関係が安定し始めたなと思ったら、ちょっとドキっとするような刺激を作ってみると良いかもしれません。

    束縛は禁物!

    彼のことが好きすぎる故、いつもより独占欲が強くなったり、行動や言動に対する決めごとや縛りが多くなっていたりしませんか・・・?

    これは人間関係でも言えるのですが、お互いが心地良い関係で居るためには、多少の空間や余白が大切だったりします。

    男性は何かに束縛されることや支配されることが嫌いで、逆にその反動で、決まりごとを打ち壊したり、束縛からの解放の気持ちで、浮気に走ってしまいがち。

    真面目で誠実な人ほど、このパターンで思いもよらない浮気に発展してしまう可能性があります。

    常に出会いの場がある

    交友関係が広く、様々な業界に知り合いがいる人はとても魅力的で刺激的。常にたくさんの出会いや交流がある人は、人とのコミュニケーションや話も上手いので、彼からアクションを起こさずとも、相手から好意を持たれることも多いと思います。

    そして、たくさんの人と出会っている分、より魅力的な人と一緒にいたい、恋愛をしたい、という欲も高まってくると思うので、浮気がいつの間にか本気になって、乗り換えてしまうパターンになってしまうことも・・・。

    浮気をどう捉えるか

    どんなに仲が良くても、どんなに相手を大切に思っていても、どんなにあなたが魅力的でも、誰かと恋愛をしていく中で、嫌でも「浮気」から完全に離れることは難しいと思います。

    彼とのコミュニケーションの中から「ここからは浮気!」ということを共有したり、「浮気は嫌だ!」ということを伝えていくことが大切なのかもしれません。色々言い合える関係で居られると良いですよね。

    (愛カツ編集部)



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【男性はなぜ浮気をするのか…徹底調査!】の続きを読む


    【ぐうかわ】31歳でツインテールはあり!?長澤茉里奈のツインテール証明写真が可愛すぎると話題に!
    秒刊SUNDAY


    パスポートというものは、仕事で使わなければ一度旅行に行ってしまえば、次に使うのが何年後・・・いやそもそも自分のパスポートが存在するのかどうかもわからなくなる始末ですが、5年10年と長いスパンで使い続けるものです。久々にパスポートを見ると、何とも若々しい自分の姿に微妙な気持ちになるのは否めません。

    この前、パスポートの更新用に証明写真撮ったんだけど、よく考えたら、期限切れる10年後(31歳)までツインテールの写真使われるのきつくないか????????やらかしたwwwwxwwwww pic.twitter.com/dTu7CD23Lt

    — 長澤茉里奈(まりちゅう) (@nagasawa_marina) 2017年6月27日

    さて今話題となっているのは「ミスiD2016一般投票1位」で合法ロリアイドルとして人気の長澤茉里奈(まりちゅう)さんが、ご自身のパスポートを公開!なんとあろうことかツインテール!ちなみにパスポートは10年間有効になるもののようで現在21歳、期限が切れる31歳まで使い続けることになります。つまり、31歳でツインテールかよ!というなんとも微妙なオチがついてしまいそうです。

    もちろん31歳でツインテール、個人的には「アリ」でございます。

    画像:長澤茉里奈(まりちゅう) (@nagasawa_marina)


    ーネットの反応

    ・ きっと31もかわってないから大丈夫・ 相変わらず 草にYとかXとか混ざってることに笑うwww
    ・ 可愛すぎ案件・ 現在31歳で現役ロリの浜田翔子パイセンがいるから大丈夫・ もう31までツインテール貫こうぜい・ こんな31歳いたらベンツとか似合わないけど乗せたくなるよねわかる(久々ベンツネタ)・ ツインテBBAも悪くない・ ママツインテールしてた時期もあったんだよ・ 証明写真なのに可愛すぎる・ それは素敵すぎるなwww・ 海外ロケもあるからパスポートは必要だね!・ でもツインテは幼く見えてしまう.・ 10年後も変わらず合法ロリで居続ける決意!!・ 45歳でも、松嶋尚美さんはちょいちょいツインテールしてますよ・ 人はそれをプロ根性と呼びます。。応援しております。



    ちなみにこちらの女性は衝撃的なツインテールお姿をお晒しいただいております

    (秒刊サンデー:たまちゃん)

    画像が見られない場合はこちら


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【ぐうかわ】31歳でツインテールはあり!?長澤茉里奈のツインテール証明写真が可愛すぎると話題に!】の続きを読む


    こちらもおすすめ!


    このページのトップヘ