ボルゾイKOUTA

犬やペット等の動物を中心とした、日常、画像、時事情報、面白ネタをまとめるまとめサイトです。 スマホゲームラボブログも管理しています。そちらもよろしくお願いします。





    2017年07月


    ウレぴあ総研

    出会いがあっても恋愛に結びつかない、好きな人がいても告白できない……。

    知らないうちに恋を遠ざける「悪いクセ」4つ

    こんな風に「実は、自分に自信が持てない」という女子たちもいます。

    何年も彼氏がいなかったり、好きな人がいても恋人関係に進めないでいる自分を振り返ったりしたときには、「私のどこが悪いんだろう?」と考え始めるもの。

    けれど、そこで出た結論が実は“カン違い”な方向に進んでいたら……?

    「自分に自信がない」と口にする、恋愛ベタ女子が陥りがちなカン違いを3つご紹介しましょう。

    カン違い1:「出会いがないのは体型のせいだ」と決めつけている

    ぽちゃっとした体型にコンプレックスを感じていると、「そーだ。私が恋愛できないのは、この体型のせいなのよね!」と、自ら結論づける女子もいます。

    「自信がない原因がわかったー。痩せればいいんだわ!」と奮起するだけで行動には移せないのも「あるある」ながら、本当は体型ではない別の原因によって恋愛がうまくいっていない可能性をも忘れてしまいがち。

    「ぽちゃ体型がタイプ」という男性は決して珍しくありませんし、「自分に自信がない」の原因が“恋がうまくいかないこと”にあるのだとしたら、「痩せれば解決する」という類の話ではないことが……。

    もちろん、ダイエットに成功した自分を認めることで自信が芽生える効果は期待できるものの、「恋愛がダメで……」と感じる自分になっているのは、外見より内面に理由が潜んでいる人も珍しくありません。

    カン違い2:恋愛に自信はないけど自意識は過剰

    「恋愛がうまくいかない」と、どこかで立ち止まるタイミングで「自信ないな~」と感じると同時に「私の良さがわからない男性が多すぎ」なんて自意識過剰になっている矛盾。

    「自分に自信が持てない」と言いつつ恋愛ベタを正当化している女子にありがちな思い込みです。

    でも結局、「いつか“ありのままの私”を受け入れてくれる王子様が来るはず!」などと夢を見てしまい、思い通りに進まない恋活や婚活にブチ当たり、自信喪失……。

    「自信がない」理由が「自信がありすぎること」にある矛盾に気づかなければ、前に進めないこともあります。

    ○○に焦点を当てすぎるのはダメ

    カン違い3:いつか“ありのままの自分”を愛してくれる人が、何もせずに出てくると思い込んでいる

    さらに、“カン違い2”とも繋がりますが「いつか王子様が来るのを待っていようっと!」と結論が出た自信喪失女子は、“いつか”に焦点を当てすぎてしまい、努力を怠りつつも“その瞬間”を延々と待ち続けることで、自信をさらに失っている人もいます。

    “ありのままの自分”を受けて入れてくれる運命の相手は確かに存在するはずですが、黙っていれば相手から寄ってきてくれるものではありません。

    しかし、「自分に自信が持てない」と口にする女子の多くが「いつか王子様が」という妄想に縛られてしまい、行動を怠ってしまってさらなる自信喪失に繋がっていることも。

    「来るはずの王子様が来ない……」となった時点で、さらなる自信喪失を招いてしまうのです。

    実際には、積極的に動いたほうが王子様に出会う確率は高まります。

    このように、漠然と不満を抱いている体型のせいにしてしまうほか、思考と行動のギャップのせいで「自分に自信が持てません……」な女子もいるんです。

    「出会いたい」「恋愛したい」なのに、なぜか自信がなくなる一方……。

    それはもしかしたら、陥りがちな“カン違い”のせいで、わざわざ自信を失う環境を作り出してしまっているのかもしれません。

    よく「ちょっと思考と行動を変えるだけでも出会える」と言われますし、誰にでも運命の人はいるはず。

    前向きな思考&行動を心がければ、どんどん自信が生まれてくるかも!?



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「自分に自信が持てません…」恋愛ベタ女子がハマりがちな“カン違い”3つ】の続きを読む


    マイメロコラボで可愛い大好きな女の子たちのメークを応援!
    J-CASTトレンド

    ロゼット(東京都品川区)は、人気コラボ"マイメロディシリーズ"から唇にも頬にも使用できる2WAYタイプの「マイメロディ リップ&チーク ファニーピーチ」と「同 グロウチェリー」を2017年8月21日に発売する。

    2WAYタイプ

    10~20代の可愛いものが大好きな若年層をメインターゲットに、サンリオを代表するキャラクター「マイメロディ」とコラボレーションした2WAYタイプのリップ&チーク。

    統一感のあるワントーンメイクが簡単に仕上がるよう、リップにもチークにも使えるバランスの良い発色にこだわったという。指先でポンポンとのせるだけで内側からにじみ出るようなふんわりとした自然な血色感を演出してくれる。また、乾燥する、血色が悪い、メイクに自信がない、メイク直しが面倒、定番カラーだけじゃつまらないといったさまざまな悩みに合わせ、保湿力と浸透力のある5種類の天然美容成分(はちみつ、モモ葉エキス、シアバター、ホホバオイル、ココナッツオイル)を配合することで、スキンケアしながらもトレンドの血色感メイクが楽しめる。

    染め上げたようなカラーで色落ちしにくく、色つや長持ちするティントタイプ。

    パッケージはパステルカラーをベースとしたキュートなデザインを採用。女の子らしさを叶える「ファニーピーチ」には「マイメロディ」を、オトナ可愛いを叶える「グロウチェリー」には自称マイメロディのライバル「クロミ」をオリジナルカラーでデザインした。

    全国のドラッグストア、GMS、スーパー、バラエティショップなどで取り扱う。

    内容量4グラム。<J-CASTトレンド>



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【くちびるや頬に使える「マイメロディ」のリップ&チーク】の続きを読む


    フォトリップ Photrip

    タイやカンボジア、ラオスにはたさくんのお坊さんがいます。お坊さんはとても位の高い存在で、バスや電車などの交通機関では、お坊さんに席を譲るのが常識です。旅行者の皆さんも、お坊さんがいたら席を譲りましょう。

    また、お坊さんに、女性は安易に触れてはいけません。なぜなら、修行中のお坊さんに触る行為は、お坊さんが修行をやり直すことに繋がるからです。修行中のお坊さんは、女人に触れてはならないルールのもと生活しています。たとえ女性のほうから触れてきたとしても、それは修行のやり直しを意味します。

    まだ修行中のお坊さんに触れないよう、たとえ外国人観光客のあなたも気を付けなくてはならないのです。ちなみに、タイ人は頭に髪が宿っていると考えていますので、安易に人の頭を触ってはいけません。ナデナデだとしても絶対にNGです。

    ということなので、タイでは日本の常識が通用しない部分が多々あるので、タイの檀家を尊重しつつ、観光を楽しみましょう。

    もっと詳しく読む: 女性は絶対にお坊さんに触ってはいけない理由(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/07/22/obosan/



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【女性は絶対にお坊さんに触ってはいけない理由】の続きを読む


    こちらもおすすめ!


    このページのトップヘ